24年2月 終

何にもなかった月。紙の日記を1日もつけなくて、15日くらいになって白紙のページと向き合ってじゃあもう今月はなかったことにしよ〜って決めた。

雪が降ったから雪だるまを作った。製作者ヅラしてるけれど私は頭部だけ作ったただの傍観者。三部に別れてるのって昆虫みたいでなんだか生きている感じがして気色が悪いから、今度からは二部構成雪だるましか作らない。

不適切にもほどがあるに大沢悠里のゆうゆうワイドが使われていて悲しくなっちゃった、まむちゃんとのpodcastももう終わって1年。悠里さんの声が心做しか老けていて本当に寂しい。録音でも月一でもいいから定期的なラジオをやってくれないかな( ; ; )お色気大賞大好きだよ( ; ; )

バ先の有線で30分に1回かかるケツメイシの曲に死ぬほど苛立っていた。なんとも思っていない歌手に対して嫌いの気持ちが芽ばえるのは大体無理やり聞かされた時。

ピエール瀧が舞台挨拶で映画を観た後に外に出た時の映画の中と現実の境界線のあいまいさみたいな話をしていてそれな〜❗️って声に出そうになった。だから私は映画館が好き。さらば、わが愛は長すぎて腰痛くなるけど。早稲田松竹で観た昔の雑誌に、レスリーチョンの表記があって少し驚いた。今はチャンなのに。香港の名字って難しい、私は未だにNgの名字の発音を理解していない。ブエノスアイレスで買いだめしてるタバコのパッケージが可愛くて欲しいな〜って調べてたんだけれど、どうやらもうリニューアルしてしまっていて手に入らない代物らしい。

ついにボロボロ・Adobe開いただけで落ちる・シューシュー鳴き続ける・起動に10分要すIntel MacBookAirを諦め、30万する✨M3✨iMacを買った。のだが。配送でトラブられてまだ手元にない。Appleって高いなあとは思うけれど他の大学の友達を見回すとMacを持っている人なんてほとんど居なくてビックリしてしまう、やっぱり音楽学部だからなのかね。ちょっと動画いじる時でもエアドロとiCloudがない生活って想像しただけで面倒すぎる。iMacが、はやく欲しい…まあ気長に楽しみにするわよ。結局Adobeって使えた方が絶対いいから手懐けていきたい。

ネイルに行ったら施術してくれた中国人のお姉さんが花粉症…なっちゃった…ちゅらい…って悲しんでて可愛かった。やっぱり日本に来るとなるものらしい。

パスポートの更新に行った、遂に10年verの赤い方だ!30歳になった時に金髪の自分を見たら恥ずかしい気がする。私が派手髪なのって別に信念がある訳でも似合ってるからでもなくただの若気の至りですからね。

友達と飲むのって、楽し〜〜〜〜!くだらない話で盛り上がるのが1番最高、ただ私の友達は頭が良くて記憶力が良いから酔いすぎると恥ずかしい思いをしがちなので、酒を飲みすぎたくない。白酒って、おいし〜!!!!!!

友達の基準って、遅刻されても許せるか許せないかだ!って20歳にして気がついた。勿論、遅延とか、前に学校/バイト/用事などなだがあるって事前に伝えてくれてるとか、当日決めたとかは仕方ないし、遅刻ではない。よく分からないのに乗り遅れただのなんだので遅れる人が嫌い。遅刻した人って何故か謝らない、別に謝罪が欲しいわけでもないけど。ヘラヘラとえ〜たのしかった〜とかその場では言うものの、心が狭いので一生飯行かね😄って内心ではレッドカードを出してしまう。なんの理由もなく30分とか遅刻出来る人とはそもそも行動パターンが合わない気がする。まあ多分私の心の狭さもあるし、遅刻していいやーみたいな人は私のことを軽んじているんだろうし、どのみち関係性を捨てた方がお互いにとって得だと思う。

まあなんでこんなに内容が薄いかという訳ですが、2月はかぎ編みしかしておりません!3分でも暇があれば編んでしまう。高校の時は30分あっても単語帳すら開いてないのに。ちょっとは上手くなってきたのかな、小さいものをちまちまと作りまくっていたから、来月はでーーーーーーーーーーっかく編みたい。今は定価13500円の毛糸が70パーセントオフになっていたのを買いたくて買いたくて脳内が占拠されている。次お店に行った時にあったら買おう…

オキニ3選

2月はおわり!3月はちゃんと毎日日記を紙に書く習慣を取り戻して、やりたいことこなすわよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?