見出し画像

ココロ:幼い愛情表現とお買い物

帰り道に駅のスーパー寄って
飲み物なら買い足して帰ってきたんだどさ

買いたいものがあってレジに並んでいたら
一つ前にいた男の子が
しきりに周りを見渡している

なんだろ?って思ってたら

暫くして、ママがやってきた



(あぁママを探してたのね)  



と内心思ってたんだけど

その男の子、ママが来た途端に
「重いから、これ持って」とお願いしてきた

そしてレジの並びから外れると
退屈そうに通路で買い物終わるのを待っている

因みに買い物の中身は全部
男の子が欲しいものだけね

んで、レジは混んでいて中々終わらない



すると今度は、その男の子がママに

「まだなの?早くして!!」と駄々をこねてきた

男の子が欲しいものだけのために
ママはレジにひたすら並んで待ってる中での
その駄々っ子ぶり🤣



そして、ママは

「ごめんね」と謝る



この流れをみて俺はこう感じたね



あーーーーーー

ママ大好きなんだな。
ママと一緒にいる時間が一番欲しくて
ママが自分を一番に愛してくれて
ママにもっとかまって欲しいんだなぁ



もう、ママLOVEなんですよ 𝑳𝒐𝒗𝒆 𝑭𝒐𝒓𝒆𝒗𝒆𝒓...



だから、ママがいなくて一人だった事が寂しくて
拗ねて、甘えて「荷物をもって」とせがむし

そうした事で、今度はママがレジに並んで
自分の相手をしてくれない事に拗ねて
「まだなの?早くして」とせがむ



もう、なんて愛くるしいんでしょ♡



だから、こんな時は

「ごめんね」だと、
アナタより大切な事があるの

と伝わる



その証拠に、男の子は「ごめんね」と言われてから
お店にある備品にイタズラしたり
ノボリを引っこ抜こうとかしたりと
ママが嫌がる事をどんどんする



何が悪い事か、わからないわけじゃないの

ただ「ごめんね」と言われて
拗ねてる感情が膨らんじゃっただけ



でも、男の子はそこんとこ素直になれないから
周りにあたるわけだ



そうしたら、もう少しだけ
ママが自分の事を見てくれるから



そんなわけで

ここで言う言葉は

「ごめんね」じゃなく

「まだかかるよ、でも○○の事、大好きだから♡」  

て恥ずかしがらずに大人から
愛情をどんどんあげる事なんじゃないかなと思う



大人が愛情表現を恥ずかしがってちゃ意味ないし

拗ねるという「愛して」サインには
愛情で返してあげるのが一番



そんな事を感じていた
お買い物タイムでした

でも、大人はあんまり、子供みたいに駄々こね過ぎないようにね 苦笑


拗ねるに怒るは一番まずい

拗ねられたら可愛いと感じればいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?