見出し画像

新しい「実験」のスタート

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


この前開始したジモティーを利用したお譲り活動も、順調に進んでおり、
引っ越し荷物がだいぶスッキリしました。

あと、使い道に困っていたモノをお譲りして感謝されることも、スッキリします。

初対面の人にいきなりモノを直接渡すってなかなか無かった経験なので、
受け渡し日は少し朝からドキドキしてます。



さて、今回は「新しい実験」についてです。


ずばり、今進行中の実験活動である、(自称Halloween PJ)

「寄付を趣味にすると人生がどうなるのか!?」

に加えて、

「寄付が趣味」で「英語ペラペラ」になれば、人生がどうなるのか!?


です。


もともと英語は好きで、10歳の時から英会話スクールに通い、
中~高校生の時の試験も常に90点以上でしたし、
高1の夏には1か月ニュージーランドにホームステイしてましたし、
ここ3年間の間にベトナム2回、タイ2回、フィリピン1回旅行に行ってますので、
既に英語はバッチリです!!

と、言いたいところですが、、、
「読み書き」は何とか出来るけど、「聴く話す」が弱いという
典型的な日本人タイプです。
(と言いながら単純にぼくがバカなだけです。)


ここまで英語と向き合ってきたのに、全然ペラペラにならず、気づけば32歳になってしまった事に情けなさと苛立ちが芽生えてきたので、、、

今回、おもいきって自己投資することに決めました。


早速、本日無料レッスンに行き、その場で契約を済ませました。
(半年間1本勝負 約70万一括払い!!)
※期間は個人のレッスン進行具合によります

お世話になるのはマンツーマン英会話のGabaさんです。


「半年間でどれくらいネイティブに近づけるのか??」
の挑戦と、
「寄付を趣味にして英語がペラペラになると人生がどうなるのか!?」
の実験のスタートです。


国内にとどまらず世界中に向けて寄付活動ができる事は間違いないので、
これは面白くなりそうです。
(もうペラペラになった気分です)


という訳でこれから寄付を続けながら、英語学習に励みます!


あ、7月はボーナスが入りましたので、今月はいつもより少し多く寄付します。


以上、ここまで読んで頂いた方本当にありがとうございます。
一人でもいいので、読んで頂けると幸せです。


Twitter もよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/HalloweenPj





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?