見出し画像

あしたのえほんプロジェクト再開!!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

久しぶりの投稿です!!

今回は、題名にもある通り、
子供に絵本を買ってあげたい方への寄付企画

「あしたのえほんプロジェクト」

の再開についてです。


2021年10月に、kifutown(寄付のマッチングアプリ)を活用して、始動したプロジェクトで、2022年2月までに形態を変えながら7回開催していました。

最初はkifutownにて、絵本を買うための資金の寄付で、
後半は、こちらで指定した絵本をAmazonギフトで送付させて頂くというものでした。(西野さんの絵本や、DOZAN11さんの絵本)

その後、個人的な環境の変化もあり滞っていましたが、少し落ち着いたのでこの度再開をする事になりました!!

やり方は、色々考えた結果、下記の通りソーシャルギフト形式になりました。

1.twitterのDMにて、ご応募頂く(開催期間のみ)

2.応募者の中から当選者様を選択し、返信連絡

3.当選者様のほうで、Amazonさんの「ほしいものリスト」
  に欲しい絵本を加えて頂き、僕にリスト共有

4.僕がそれを購入し、プレゼント!


これなら、当選者様から住所などをお伺いする事も不要で、
絵本の到着を待つだけでOK!!

しばらくはこの形式で開催をさせて頂きます。

当選者の選択方法についても、何か楽しくできたらと検討しています。


予算の関係で毎回数はしれてますが、1人でも多くのご家庭の笑顔に貢献できるように地道に頑張ります!!


以上、手短でしたが、ここまで読んで頂いてありがとうございました。
開催についてはTwitterにて連絡をさせて頂いております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?