見出し画像

へこんだ時の「超!」簡単な対処法

NLPコーチ・トレーナーのみーです。
今日も目を留めてくださってありがとうございます。

毎日、いろんなことありますよね。
嬉しいこともあれば、辛いこともある。

そして辛いことがあると、凹んでしまって、
そのことをずっと考えてしまったり、他のことが手につかなかったり…

そんな状態の時って、必ず体はこんな状態です。
・目線は下を向いている
・口角は下がっている
・肩が丸く硬直している☟
・頭を抱えている
いつもだいたいこんな感じ。☟

悩んでいたり、凹んでいる時っていつもこんな感じですよね。


凹む時間はできるだけ短くしたいものだけど、
そんな状態から簡単に抜け出せる方法があるとしら?



へこんだ時の身体の使い方

その方法とは、
『へこんだ時と真逆の身体の使い方をする』ってこと。

つまり、
・目線は上に
・口角を上げて
・バンザイをしてみたり、
・何ならスキップしてみる 
のです。

心がそんな状態でなくても、整っていなくても、
口角を上げるだけで、目線をあげるだけで、
脳は勘違いをして、
ちょっと幸せな気持ちになるのです。

不思議だけど、自分のメンタルが簡単に変化します。

スキップなんて、とても効果的ですよー。
本気でスキップしながら、
「あの上司、ムカつく―😠」
「旦那、腹立つー😤」
って言ってみてください。

言えませんから・・・ 笑笑

そして、心にどんな変化が起こるか、
お楽しみに!!!


へこんだ時の超・超簡単な身体の使い方でした!
ぜひやってみてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?