見出し画像

自己紹介&これからnoteにて行いたいこと

初めまして。ハレパレです。これから私の自己紹介、そしてこれからnoteにて行いたいことを述べます。

1.自己紹介

(1). ピアノ、バイオリン、シンセサイザー弾けます

・ピアノは4歳〜18歳まで習っていました。小1時、バイエル上下巻を2か月で終わらせたり、小5時、シューベルトの即興曲(Op.90-4)を弾いていました。

・バイオリンは、中高大のオーケストラ部にて弾いていました。中高は、小曲中心(「花のワルツ」、「威風堂々」など)。コンミス担当。指揮も少し。大学では、交響曲(ベー5「運命」、ドヴォ9「新世界より」、チャイ5など)。2ndパートリーダー担当。

・シンセサイザーは、作曲したかったため、社会人以降、2013年に購入。タッチパネル付KORG製シンセサイザー(KROME)。音の種類は、600以上!綺麗な音で、様々な楽器の音をピアノのように楽々鳴らせるので、驚き!

(2). フィギュアスケート観戦好き

・フィギュアスケート観戦好き。音楽の視覚化のような気がするため。沼落ちは、2001年GPF@東京。初生観戦は、2005年NHK杯。以後、試合、アイスショーなど度々観戦。現在の推し選手は、羽生結弦選手(2010年世界ジュニア選手権〜)。

(3). クリスチャン・コンテンポラリー(クリスチャン・ポップ)ジャンル好き

・きっかけは、Backstreet Boysのメンバー、Brian Littrellのソロ・デビュー・アルバム「Welcome Home 」(2006)。歌詞が崇高な、美しいポップアルバムに感動。歌詞内で、大文字で始まる「You」はキリストのことと知る。ビルボード、グラミー賞にもジャンルがあり、チェックするように。NASAのモーニングコール曲に、こちらのジャンルの曲が使われることもしばしば。歌詞の内容を理解するため、聖書も読む。バッハを聴くように、たしなみたいと思う。

2.これからnoteにて行いたいこと

(1). ピアニスト 角野隼斗(ピアニストYoutuber:かてぃん)さんのコンサートレポート

・私、現在、ピアニストの角野隼斗さんにはまっています!!彼は、ピアニストYouTuber「かてぃん」としても知られ、総再生回数7,000万回以上、チャンネル登録者数70万人以上(2021/4/12現在)!!

・幸い、私と息子(5歳)は、2021/3/27 初生コンサートに行くことができました!!そこで、なんと、抽選で選ばれて、息子がかてぃんさんと共演(本記事トップの写真:著作権者より掲載許可済)!!!夢のような幸せの時間を体験しました。こちらをまずは、レポートしたいと思っています。感謝!!!

・沼落ちは、2021/2/24。きっかけは、ピティナのことを調べており、角野さんが2018年ピティナコンクール特級グランプリの事実を知る&2/18に偶然、角野さんツイートがTwitterのTLに流れてきており、公式サイトを少し拝見していたため。早速、YouTubeにてピアノ動画視聴。「12の調によるバースデー変奏曲」や、Level7までの「きらきら星変奏曲」など!その日のうちに、1stフルアルバム&お母様の著書も購入。

・ファンクラブ会員、かてぃんラボ会員。

(2). クリスチャン・コンテンポラリーの紹介

・クリスチャン・コンテンポラリーのジャンルについて、お薦めアーティスト紹介、曲紹介

などを行いたいなと思っています。

そして、幸せをシェアできたらなと思っています。

以上、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?