7/20

家にソファを買った。新しい家具というのは心地よい物で、昨晩は倒してベッドにしてリラックスできた。引っ越しをしてはや1ヶ月。暗いニュースや先行きの見えない生活で心を乱されそうになるが、なんとか自分を保っている。曲を作った。ニコニコのあるお祭りに投稿した曲で28日に公開される。色んな意味で楽しみだ。朝、散歩をするのが日課の僕にとって、最近の遅れてやってきた梅雨は忌々しくて仕方がない。コンビニに行くにも片手が傘に塞がれるので大変だ。帰り道ではイヤホンから流れる音楽をスキップすることもできない。そうそう、しばらくSpotifyを使っていたのだがApple Musicに乗り換えるかもしれない。Macで曲を管理するのにSpotifyは向いてないように思う。単純に自分で作った曲を書き出す時にMusicアプリに取り込まれるので、Macで音楽制作をするにあたってApple Musicを音楽管理ソフトとして使うことを強いられている気がする。あと最近淡い色の方が黒よりも目に優しいのではないかと思い、ダークモードをほぼ全てのデバイスで解除した。液晶の黒を眺めているとなんとなく気分が落ち込む気がする。まあ、ここまで言っておいて今住んでる部屋がフローリングまで真っ白でそれに合わせて白基調の家具を買ったりしていて色として"白"にハマっているというだけなのだけど。今日は雨が止むといいな。洗濯物をカラッと干したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?