見出し画像

わたしは止まらない

今誰に会いたいですか?

誰を大切に思いますか?

何を美しいと感じますか?

どんな気持ちで過ごしたいですか?

何を人生でやり続けたいですか?

人生をかけて守りたいものはなんですか?

明日へ、未来へ繋げたいものはなんですか?


私はわたし

わたしを見つめる


それは自分勝手に生きるということでない


世界中の空気がこうも

繋がっているのだということを思い知らされた今


私たちはずべてを

自分ごとに受け入れる覚悟をしなければならない


それは怖いことなのだろうか?

それは恐ろしいことなのだろうか?


恐れるのは簡単だ

けれど

恐れることでは何も生まれない


吸い込む空気が世界と繋がるように

わたしの小さな一歩も世界と繋がる

その振動が、大きな波となり、大きな足音となり

地球の反対側にまで届くのだ


そう信じてジタバタと、今を踏みならしませんか


わたしは止まらない

わたしは負けない

わたしは 泣いてもいいと思う

画像1







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?