見出し画像

今できること

ニュースを見るとコロナ以前に
いろんな政治的なことで
心が持って行かれてしまうのは私だけでしょうか?


それでも、私たちはこの国で生まれて、
本当はいいところもたくさんあって、
美しい文化もあって、それを繋げようとする若者もいて
まだまだ残る美しい景色もあって


そして私は何よりも
とても素敵な友達を
やっぱりこの国でたくさん持っているのです


愛すべき国にしていきたいと思いませんか?


私たちの気づきで
少しでも未来の子供達が自分の国を愛せるように


何かできることを
そう思って毎日過ごしています


政治的なアクションをしなくても
何か思うことを話して、伝えて


そして、畑を耕すように日々を耕して生きてゆけたなら

617414のコピー2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?