見出し画像

【182日】えびぴー の おはなし【大人になると】

子供の頃:苦手

中学生頃:食べられる

成人以降:好きだと思う

最近:めっちゃ好き


それが、ピーマン🫑です。



パプリカは、いつの頃からか普通に食べられて、普通に好きなのですが、

ピーマンは、いや、ピーマンを使用した料理は、好きですね。


ゴーヤは、まだちと苦手です。

が、美味しいと思って食べられます。


ゴーヤチャンプルーよりも、

フーチャンプルーを選んでしまいますが。



沖縄料理が好きです。

紅芋の天ぷらや、フーチャンプルーが好きですね。


近所に良きな沖縄料理店を見つけたのですが、

もう、少ししたら、近所ではなくなるのが、残念です。


出前が普及したからこそ、色々楽しめて、お店もギリギリ生き延びられる、というものです。


店舗は、こんなことになるなんて、考えてお店を出さないですから、ねえ。


今できること、今求められていることを、

事業としてできれば、

我々が、生活の当たり前を作る、なんて事もできるわけです。


学校作りのプロモーションだって、出来るのです。

楽しみだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?