好きな映画のような劇スの感想のような

久しぶりに劇ス(正式名称:劇場版 少女歌劇 レヴュースタァライト)を見たので感想的な。

香子が、好きだなぁ~~~~~~…………。

好きなキャラは香子、立ち位置が好きなのはななです。
なので、前半の方が好きですね。

テレビ版で負けたキャラが勝つ構成になってるので、まず皆殺しのレヴューでななが勝つのは今思うとそうなのですが、劇場で見たときにはほんとににっこりしちゃいましたね……。
強者:大場ななの概念が最高すぎるので。
あとワスバはイントロとか間奏とかセリフが入る流れがないので曲自体が短くて聞きやすいなとも思ってます。

曲としてはわがままハイウェイも好きなんですが、作中で言われるように「ガキのワガママ」だな~という感じを受けます。まあ2人のレヴューはガキのケンカなんですけどね!!!!かわいい!!!!!

今見ると気になるところも若干出たりするかもですが、公開当時劇場で見れたので本当によかったな~と思ってます。
音とレヴューの奔流に流されまくったのが最高だったので。
初見の「わたしほんとは大嫌いだったあなたがあなたがあなたが」の衝撃はエグかったですし……。

劇ス、見たことない人は今からでも見てほしいですしできるならテレビ版から見てほしいな~と思います。
レヴュー曲で一番好きなのは「世界を灰にするまで」なので実はテレビ版1話が一番好きです。


普段はあんまりアニメ映画を見ないので、何度目かの視聴ですが久しぶりにアニメ映画を見ました。
ジブリとかもあんまり見ないので。
実写映画が多いのですが、それでもフランス映画を適当に漁ったりするくらいですね。
あとは岩井俊二監督作品とか。スワロウテイルは何度も見てます、2時間くらいの映画なのにほんとに飽きないんですよね。
Love letterもほんとに良かったですし、多分好みなんだろうな~と思います。

おすすめ映画があったら教えて欲しいです!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?