見出し画像

みなさんは、新月満月など、月の満ち欠けを気にしていますか?

生理がくるタイミングが、毎回新月や満月になる!という方もいるかもしれませんね☻

女性のバイオリズムは置いておいて、新月満月を、一ヶ月の区切りとして意識するのは、とてもわかりやすく、前向きになれて、心満たされ、運気も上がる習慣だと私は思います。

私が新月満月にしていることをご紹介しますね。

●新月

新月は、なにか新しいことを始めたりするタイミングに最適です。
毎月、新月には『わくわくする、なにかやりたいこと』をノートに書き出します。
大きなことでも小さなことでも、とにかくたくさん、『これやりたいな』『これを続けたいな』を書いてみます。
思いつかなくなっても、ノートに向き合っていると、フッと降ってくることがあります。それが、普段の"思考"優位なマインドからではなく、もっと自分の中の深い部分に眠らせている、実はやってみたいこと(自分には無理だとマインドで押さえつけていること)だったりします。
毎月毎月書き出してみましょう。
すると、自分の本当の望む方向性が見えてくると思います。
書き出した自分の望みを、少しずつでいいので、行動に移してみましょう。勇気を出して新月に実際にスタートしてみるのもおすすめです。
書き出すと、"よし、やってみよう!"という前向きな気持ちになりますね。
実際にできなくても大丈夫。自分がこんなことを望んでいるんだな、ということを知るだけでも大きな前進だと思います。

●満月

私は、満月は感謝する日にしています。
自分が、どれだけたくさんの人に支えられているのか。
どれだけ恵まれているのか。
自分が日々、どれだけ頑張っているのか。
なんでもいいです。
『ありがたいな』と思うことを、ノートに書き出していきます。
少し書いてみると、どんどんありがとうが溢れてきて、止まらなくなるくらい、たくさんのことに感謝の気持ちが湧いてくると思います。

"感謝"することは、私はもっとも運気を上げてくれることだとも思います。
感謝のエネルギーは純粋で透き通っていて、心地よく、感謝した相手や、自分、宇宙に広がっていく感覚があります。
これは自然と自分を浄化します。
『類は友を呼ぶ』
といいますが、エネルギーも同じ法則です。
自分が浄化され、純粋で、喜びに満ちたエネルギーであれば、それと同じエネルギーが共鳴して自分に集まってきます。
波動の法則。量子力学でも、すでに科学的に検証されているそうです。
もはや、スピリチュアル〜!とバカにしているのでは逆に時代遅れになります。
自分の放つエネルギーを整えて、美しい状態でいることが、幸運を引き寄せる。シンプルな法則ですよね。
満月で感謝ワークをすると決めて習慣化することで、定期的に自分を整えることにもなります。

といっても、運気をあげるためにー!という、打算で始めたわけではないのですが笑、この習慣を続けているうちに、私はそんなことに気づいていきました。

ご参考になれば嬉しいです❤︎