見出し画像

さきほど、インスタライブでお話ししたテーマ。

'自分を知ること'

私は、ヨガの先生から陰陽五行のお話を聞いたのがきっかけでした。

それまでは、血液型占い 動物占い テレビで流れてくる星座別の今日の運勢 雑誌の後ろに載っている今月の運勢 etc… 生年月日を用いた、統計学的な指標をあまり鵜呑みにしていなかったというか。そこまでしっくりきてなかったんですね。

私の生年月日から陰陽五行を見ると、'金の陰'。

この特性にすごくしっくりきたことが始まりでした。

自分の人生の使命感を感じたというか、もっとこんな風に生きていきたい、と思ったんです。

自分自身の特性や能力を知ることで、無駄に自分を責めたり 自己嫌悪に陥ることもなくなっていきました。生きやすくなったなぁ〜と思います✨

家族の持って生まれた特性もそれぞれ知ることで、イライラすることも減り、無理やり自分の思う通りにさせようとすることもなくなりました。だって、私と家族(夫、長男、次男)はそれぞれ全然違うから笑

そのまんまの自分を知り、自分を認めてあげることもできて、家族のことも知り認められる。

それだけですごいこと✨

'知る'ってすごいなって思います。

その人それぞれの生活環境、人間関係、心理状態などなど、後天的に形成されていく性格もかなりあると思いますが、持って生まれたものもある。

その持って生まれた才能を、生かしていきたい✨

後付けで作っていった性格も含めてぜーんぶ自分だけど、自分の目の前の小さなフィールドでなく'宇宙'というフィールドで見たら、生まれたときの自分のエネルギーを生かすことがナチュラルなことなんだろなって思うのです☪️

生かすも生かさないも自分次第。

知りたい♪ 自分の持って生まれたエネルギーを生かしたい♪ という人に、私がお役に立てたら嬉しいなと思っています💫



マヤ暦リーディング(60分)、オンラインzoomにて 8,888縁


ご興味お持ちの方はInstagramのDMにご連絡ください💌


#マヤ暦
#マヤ暦リーディング
#マヤ暦鑑定