見出し画像

ジュニアオリンピックの振り返り

2022.9.9 ジュニアオリンピック in長瀞射撃場


初の長瀞射撃場、こ嬢サンの第一声は「暗い!」でした
標的はライトアップされているけど、後ろの壁が濃い色でライトアップで影ができて上で止める時に当たりが付けにくかったらしい
公式練習では536とまずまずのスコア

長瀞射撃場ビームの標的を置いたところ
当日

用具検査はパスしていたものの、1stが軽いとの指摘があったので、重さを見てもらいながら重くしていくと、なんと3巻半!
その時はこ嬢も「2ndにスムーズに移れる!」と感動していたけど、直前の変更は試射も含めて80発はもたず…悔しい結果となりました
巻きだけ覚えて戻しておけばよかった、色々と冷静でなかったなゴメン

それでもAPのAチャンのファイナル観れたし、合宿で仲良くなった高知のコたちとさらに親睦深めれたし、 同じ秋田のJチャンがBP60WJで3位入賞したしで、楽しかったようだし得るものもあったのではと思ってたんだけど

ノートの完成と親の気持ち

悔しかったのか、すぐには書けなかった射撃ノート、1週間経ってようやく右側の考察ページが完成
おちゃらけている事が多いこ嬢サンにワタシは「真面目にやるんだよ!本気でね!」と言ってしまうけど、ノートや付箋を見返していると常に本気だし全力で向かっているのがわかる

左側が行動、右側が考察

今回のセッティングミスはワタシの不安、そしてこ嬢サンを信用できていないことで起きたこと、周りに飲まれていたのはこ嬢サンでなくワタシだ
競技者を無視してワタシの方が点数や順位を気にしていてこれは良くない傾向
良く言えば親子二人三脚でやってきたけど、こ嬢の本気を信じて少しづつ離れる準備をしなきゃいけない時期が来ているなぁと思います

何はともあれ今年の大きい大会が終わったので、見直しをして次に向かいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?