完璧な人になりたかった

完璧が好きだ。

0か100か。

黒か白か。

完璧じゃないものは放り投げる。

だから、ちょっとミスがあった人間関係はポイする。

そうやって、人との関わりがどんどんしんどくなっていく。


そんな生き方はしんどい。

アマゾンプライムで映画を見たいなあ、と思っても

「この映画は私の気分に完璧にマッチしていない気がする」

という理由で見始めることができない。

見始めても、

「こういう導入は好きじゃない」

などとのたまう。


完璧に私の気分にフィットした映画なんて

この世のどこにもない

ということに最近やっと気づいた。

見ようか、見まいか悩んでいた

「マイ・インターン」

は見てよかった。

癒された。


息抜きにすら完璧を求めるってどうなん。

まあ、気づけたから次は完璧じゃなくても見られるかなあ。

サポートをいただけると嬉しいです。 サポートしていただいたら、大好きなカフェに行きたいです〜。