見出し画像

お金持ちになる条件を2つ同時に実現したありがたい話

●西村泰一公式LINE 豪華限定特典配布中
https://jois2010.com/line/tt.html


この事務所ビルは気に入ってますが一つだけ

僕の会社の事務所は、1,2階に電気量販店が入っている大きなビルで、4年ほど前にここに移転して快適に仕事をしています。
このビルはとてもいいビルですが、築40年くらいの少々年季の入ったビルで、各フロアにある共用トイレは初期のままで和式でした。 洋式のウォッシュレットが常識になっている今の時代に、和式トイレは、僕も女性スタッフの皆さんも、正直かなり抵抗ありました。

そこでビルの管理会社に、僕が費用負担するのでトイレをウォッシュレットに変えて欲しいと交渉し、男女各一箇所をウォッシュレットに変えてもらいました。
つまりトイレをビルに寄付したわけです。

新しくなったトイレに問題発生

無事工事も終わり、僕の事務所がある5階は最新のウォッシュレットになって、他の入居者のみなさんにも喜んでもらえましたが、もちろん他のフロアーは和式のままでした。
5階のトイレが新しくなった噂はビル中に広がり、他のフロアのみなさんも5階のトイレを使うようになりました。 やはりみなさん和式トイレは嫌だったようですね(笑)

こうして僕が寄付したトイレは大人気で行列ができるほどでしたが、そうなると次の問題が!

結構汚れる!^^

もちろん毎朝清掃会社の方が掃除してくれますが、これだけ連続で使用されるとあっという間に汚れます。
僕はその汚れたトイレを見て思ったのは、
せっかく新しくなったトイレを使いに来てくれた人が、「汚ーい」と思うのはとても残念だ、ということです。

僕は以前から、使ったトイレは必ず掃除をするようにしてたので、これも僕が掃除してみなさんに気持ちよく使ってもらおうと、個室を使ったらトイレットペーパーをクルクルと丸めて、前の人がベットリとつけたウンコを毎日掃除するようになりました。

感謝!お金持ちになる条件を2つ同時に実現

お金に困らなくなる人の習慣として「トイレ掃除」がよく上げられます。
そして、お金持ちになりたければ「寄付」をするのがいい、というのもよく言われることです。
僕は、ビルにトイレを寄付して、その結果毎日トイレ掃除をすることになり、考えてみると、お金持ちになる条件を2つ同時にやったことになります。

ビルのトイレが最初からウォッシュレットだったら、こんなことはできなかったしありがたいことです。本当にツイています。

これからも寄付とトイレ掃除は続けていきたいと思います。


●西村泰一公式LINE 豪華限定特典配布中
https://jois2010.com/line/tt.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?