見出し画像

新たな挑戦! 1年10ヶ月ぶりの海外はどうなってるか?

ネットビジネスよりはるかに長いキャリアがあるのはこれ

ネット販売歴21年ですが、投資はさらに10年前からやってるので30年あまりのキャリアがあります。
しかしもっとキャリアの長いものがあって、実はそれは海外旅行です。

35年前から海外旅行大好きで、ずっと毎年何回か行っていて、夫婦共通の趣味として楽しんでいます。 コロナ前だと遊びと仕事を合わせると、年5回くらいは行ってました。
しかも旅行にはかなりこだわりがあって、普通ではあり得ないプランの旅行にもよく行ってきました。

コロナ禍で1年10ヶ月ぶりの海外

そんな僕も流石にこのコロナ禍では海外旅行に行けず、2019年12月のシンガポールが最後で、もう1年10ヶ月海外に出ていませんでしたが、来週、久しぶりの海外旅行に出かけることにしました。
こんなに久しぶりの海外は、35年ぶりのことだと思います。

ちなみに今日は、2021年10月18日で、まだまだコロナの問題が多い中での渡航であり、渡航先での入国や帰国後の隔離などのために、今までにない書類をそろえ、準備をしなければいけません。

コロナもこのところ落ち着きを見せていて、ワクチン接種も終えたので、そろそろ海外旅行に行けるのか?と思っている方も多いと思いますが、情報が少なく判断つきにいくいですよね。
僕も正直、何ヶ月も前から、行こうかどうしようかと迷っていました。

今の海外の状況は?コロナ禍の海外旅行の方法は?

ということで、今回の旅行では、動画撮影をして、コロナ禍でのスムーズな旅行の方法や、今の海外の状況などをお伝えできればと思っています。
と言っても、せっかくなので、それ以外の普通の海外旅行として、現地のお勧めスポットやグルメ情報なども含めて、楽しい動画が作れればと思っています。

これまで海外旅行には数多く行ってきましたが、動画は個人的な短いものを何本か撮ったくらいで、うまく撮れるかわかりませんが、楽しみながら撮ってきたいと思います。

撮影機材はDJI-Pocket2を購入しました。 これで少しはましな動画が撮れるのではないかと思っています。(笑)

これまで動画といえば、ネットビジネスの動画マニュアルを何百本と撮ってYoutubeにアップしていますが、受講生や読者の方限定のもので、すべて限定公開になっています。

西村の各SNSをフォローして応援お願いします

Youtubeで初の公開動画が旅行動画ということになりますが、興味ある方は楽しみにしておいて下さい。
ただ編集も自分でやろうと思っていますので、帰国後ボチボチと編集してアップすることになると思います。

Facebook、インスタグラム、ツイッターではリアルタイムに旅行の状況をお届けしますので、良かったらフォローして応援してくれるととても嬉しいです。

旅行動画をYoutubeに公開するというのは、僕にとって新たな挑戦なので、応援コメントも頂けるととても嬉しいです^^
好評でしたら、僕のこれまでの旅行経験からのコンテンツや、今後の旅行動画も継続してアップしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

以下、僕の各メディアのリンクです。ぜひよろしくお願いします。

・Youtube 西村泰一Youtubeチャンネル
・ツイッター 西村泰一ツイッター
・Facebook  西村泰一Facebook
・インスタグラム 西村泰一instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?