見出し画像

コロナだからこそホームページの見直しを。withコロナに備えた活動を。

こんにちは。東京・埼玉の中小企業様向けにホームページ制作をしてますWEBサイトワークスです。
新型コロナウイルスの影響で「働き方」が変わり、いろいろな業態で打開策が求められる中、ネットショップに活路を見出す企業もかなり多いですね。こんな時期だからこそ思うのですが、古いホームページはリニューアル等で見直ししてみてはどうでしょうか?ホームページはうまく育てられれば24時間働く優秀な営業マン。むしろこれをチャンスと捉えて一新してみるのも悪くないと思います。

国側もホームページ制作に使える補助金を用意していて、ちょっと調べただけでも
・小規模事業者持続化補助金<一般型>
・小規模事業者持続化補助金<コロナ特別対応型>
・IT導入補助金

などがあります。

これらの補助金を使用しつつホームページを新しくすれば費用負担もかなり減ります。むしろ、対面での販売に気が引ける今だからこそやるべきではないでしょうか。こんな状況でも自社の営業活動を止めずに販売できるのはホームページくらいです。
お客様側も外出を控えているのでインターネットを使用する時間が増えていますし、ホームページ見直しのタイミングとして絶好だと思います。コロナも残念ながらすぐに収束する気配もなく「withコロナ」の概念がいよいよ現実のものとなりそうですし、ホームページのリニューアルが無駄になる事はないでしょう。

新しい暮らし方をする時代が否応なくやってきてしまいましたが、うまく柔軟に対応せざるを得ない状況となってしまいました。今こそ攻めの姿勢で積極的に売り上げを取っていきたいですね。

東京・埼玉の中小企業・個人事業向けのホームページ制作なら
WEBサイトワークス

最後までお読みいただきありがとうございます。励みになりますので「スキ」ボタンも押してもらえると嬉しいです。