見出し画像

アメリカ在住5年によるフリーランスやりとりの90%ぐらいを乗り切る英語メールテンプレ

めお(meow)

アメリカに5年も住んで、現地の人との交流が生活の90%を締めていると忘れがちですが、英語でメールって大変ですよね。大変なんですよね...TAしながらで1年半ぐらい毎日英語でメール50+通打ってどうにか書けるようになりましたが、あの経験がなければ今もメール打ててないと思います。

フリーランスでは海外からの案件をもらえる機会の増える人もたくさん出てきました。私はクライアントのほとんどが海外の方で、全員英語でやりとりしています。受信ボックスを見直してみると、質問を除く90%ぐらいは同じような会話です。今までのメールを見ながら在米5年の英語力を総動員し、プロっぽく見えて英語できるっぽく見えるメールテンプレを作りました。題してフリーランスやりとりの90%ぐらいを乗り切る英語メールテンプレ。おまけで、頻出表現を最後にまとめています。コピペしてどうぞお使いください。

多方面から「有益!」の声を頂いております。ありがとうございます!

この続きをみるには

この続き: 3,446文字

アメリカ在住5年によるフリーランスやりとりの90%ぐらいを乗り切る英語メールテンプレ

めお(meow)

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
めお(meow)

いつも読んで頂きありがとうございます!頂いたサポートは「ごほうびコーヒー」を買いにいったカフェで虚空をみつめながら新しいアイディアを模索するのに使わせて頂きます。

めお(meow)
ボストン在住。フリーランサー。医療CGや研究論文の挿絵が得意です。記事少しずつブログに移行中です https://menglish.jp