見出し画像

青春まっしぐら

専門学生の頃
肺炎で入院した札幌の宮の森の
病院であるナースと出会いました。

20代後半のナースだったと
思いますが色黒で少し
化粧の濃いナースさんでした。

仲良くしてもらい、優しくしてもらい
好きになりました。

1回だけ家にお邪魔して
お昼ご飯を作ってもらいました。

もっと好きになりました。

けど、年下の自分は
相手にされないだろうなと
思い自分から身を引いた
後悔は今でも忘れません。

あれから何年経っても
あの人を超える人に出会えません。

今、何してるんだろ。

どこにいるんだろ。

地元も札幌じゃなく
地元に帰るような話も
してたのでもう会えないでしょうが
奇跡は起きるのでしょうか。

という思い出が
たまーに今でも
蘇ります。

だから自分もそうゆう人に
なりたい。
誰かの記憶にずっと残れる人に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?