ぱぺっつ

憧れの人に憧れて曲を作り始めた。 ここでは作った曲の歌詞とその解説とかを投げる予定です。

ぱぺっつ

憧れの人に憧れて曲を作り始めた。 ここでは作った曲の歌詞とその解説とかを投げる予定です。

最近の記事

懐中のレッドスピネル

懐中のレッドスピネル 楽曲解説 3曲目、先生とお話をしたあの夜の曲です。 早速歌詞の方をどうぞ。 「ああ、どうした、もう答えは出たのか?」 「……まあいいだろう、少し話そうか」 「ほう、今になって迷いが出たのか?」 (鼻で笑う)「成長したとも取れるがな」 「へえ、自分が正しいか分からない? 俺ならば正解を知ってると」 「さあどうだか、お前には分かるのか? この仕様もない感情が“正しい”か」 「そうだ。 今となっては遥か彼方のあの星の色は眩し過ぎて、 それだけを糧に生き

    • 琥珀色クエーサー

      琥珀色クエーサー 楽曲解説 2曲目、クソデカ感情と言う名のブラックホールに捕まって抜け出せない生命の曲です。  登場人物は生命(琥珀色の子)、“魔法使い”(赤い奴)の二人だけになります。  今回も例に倣って歌詞に解説入れていきますが、めちゃくちゃ多い&長くなってしまいましたので、一番最後にシンプル歌詞のみの項目も置いておきます。歌詞情報だけ欲しい忙しい人は目次から飛んでね。 楽曲解説手繰る 幼い頃の記憶を 親代わりの“魔法使い”は言う←生命は“魔法使い”によって生成され

      • 観測者

        観測者-Observers- 楽曲解説 観察者。様々な世界線を観測することができる人達、2名の曲です。 一人は青い観測者君。もう一人は赤い観測者さん。この二人はそれぞれ別の世界線の人達であります。 色んな世界線を見ていくうちにお互いがお互いを観測し合う事もいつかはあるかもしれませんね。 青い観測者君は様々な世界線を可能な限り観測していく事が自分の使命だと思っています。 一方赤い観測者さんはとてもとても暇なので暇つぶしに読書をしてついでに色々学び取るような感覚でいます。

      懐中のレッドスピネル