見出し画像

愛の学校、「愛を深める『愛の言語』ワークショップ」を開催しました。

アロハ!ハワイの大人女性コミュニティHale Alohaです♪

マノアの森で、女性向け「愛の学校」を運営しています。

2023年10月31日火曜日は対面ワークショップの日!

愛の学校運営メンバーでライフコーチ・講師としても活動するわたくしAiが、愛を深めるコミュニケーションについてのワークショップを開催しました。

テーマは「愛の言語」。

原著であるゲーリーチャップマン博士の

「The 5 love languages」をベースに、

松村亜里さん著「世界に通用する子どもの育て方」

で紹介されている研究などもお伝えしつつ

対話をメインとした形式で進めました。



参加した方からは

・優しい気持ちになった。
このままの感情で彼と接したい。

・とても温かい和やかな雰囲気で、
気持ちが穏やかでいられた。

・みんなで共感し合って、
オープンに話せたのがよかった。

・参加者どうし話し合いやすい雰囲気で、
素直に自分の気持ちを出しやすかった。

・これからは、感謝の気持ちを言葉で伝えようと思った。

といった感想をいただきました。


実は、このメンバーで、

この人数感だからこそだなぁ、

という話がたくさん出ました。

愛の学校の場を信頼してくれて、

ありのままに話してくださった

皆さんに感謝の気持ちで一杯です。

今日感じたつながりは、

きっとそれぞれの糧になる。

これからも、

こんなワークショップ

沢山やりたいなぁ!


来週以降も、素敵なワークショップが予定されています!
詳しくは、インスタグラムやライン公式をご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?