見出し画像

イメージする

みなさん、こんにちは😊
寒くなってきて日の出が遅くなったので
なかなか起きれなくなってきました😅
ですが布団の中のぬくぬくタイムが幸せなこの頃です。

先日、小児鍼の講座を受けてきました。
手のひらよりも小さい、肉叩きのような凹凸がついているローラーです。

小児という名前もついていますが大人も使えます。

日頃の身体の養生や体調崩した時にツボをコロコロします。

その講座の中で、
「ただコロコロするんじゃなくて身体が緩まるようなイメージで。
小児鍼が身体の一部であるような感じで。」
そうすると手から体に想いが繋がる。

ツボも大事なんだけど、そこにとらわれすぎず、
良くなぁれという氣も大切。
特に子どもにはお母さんの手が最高に効くそうです。

日頃から「瞑想シータヘッドマッサージ」を
どういう言葉を使えば伝わるか考えてます。

理論を話すのは簡単だけれども、
難しい言葉や脳波の名前を聞いても
なかなか頭に入りづらくないですか?

それもとても大切なんだけれども
私なりに瞑想シータヘッドマッサージを
イメージしてみました。

体感としては
身体は寝てるんだけど外の音は聞こえている。
フワフワと軽くなり身体が緩んでいく

終わった後は
ごちゃごちゃしていた部屋(頭の中)が
きれいに片付いて大切なもの(やりたい事や好きなもの)だけ残っている。
スッキリしてる。
だから大切なものがすぐに手に取れる。
大切なものしか残ってないからご機嫌の時間が多い。


伝わりますでしょうか?

瞑想シータは
そういう脳に導いていくヘッドマッサージです。

私はそんな瞑想シータヘッドマッサージが大好きです🥰
人生を変えてもらったといっても良いくらい
出会えて良かったと思っています。

良かったら私のシータ愛聞きに来てください💖

12月はなんだかバタバタして
心身共に疲れやすい時です。
そんな時こそ余白を作り睡眠もしっかりとってくださいね😌


最後までお読み下さりありがとうございました。
皆様とのご縁に感謝しております。

#瞑想シータヘッドマッサージ
#瞑想シータ
#瞑想 #マインドフルネス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?