見出し画像

アンパンマンミュージアムへ

先日、アンパンマンミュージアムに行ってきました。

我が家はリニューアルして行くのは初めてでした。新型コロナの影響もあり、管理された状況でしたが娘も私も楽しむことができました^ - ^

まず...

入館規制がかかっていること。

ネットからの予約で時間帯で限られたチケットを購入しないと入館できなかったです。

あと地味におぉ...と思ったのが、ネットでチケ購入決済をするのにJCBのカードが使えなかったです。VISAは使えました。ご注意下さい。

入館してからは適度な人混みで、遊びたいもので遊べる‼︎\(//∇//)\

アンパンマンのショーも何回も見れる‼︎(うちは3回くらいみました。笑っ)しかもちゃんと間隔が空くようにスタッフさんが誘導してくれて、らくらく座れる‼︎

お土産スペースもまぁまぁな人でしたが、窮屈に思うことなく物色できました。ちなみに一回のお土産and飲食スペースにはチケットなしで入れます。でも入り口で人数数えてるスタッフさんはいたので人数規制かけるのかもです。( ・∇・)

あとは2階の屋外スペースにボール遊びできる場所があったのですが、そこは中に入れる人数が決まってました。10組くらいかな⁇

でも時間制限は特になく(°▽°)そのご家族の心意気に任せる感じでした。笑っ

ウチは待った時間は10分くらいでした。遊んだ時間は15分ないくらいでしたかね...だんだん混んできたので退散しました。楽しかったです。

ざっと2時間くらいの滞在でしたがとても楽しめました‼︎あと室内が主なので何よりこの猛暑の中でも涼しい(o^^o)のがポイント高でした。

子供達も走り回ったり、ショーを楽しんだりできて良かったようです^_^

ストレス解消になりましたし‼︎

皆さんも各自の判断、というとても不安で不明確な基準になってしまいますがもし行くのを検討している方の参考になりましたら幸いですm(._.)m

あとジャムおじさんのパン工場のパン、めっちゃ美味しかったです‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?