見出し画像

SMに惹かれたのは、自分の枠から出たかったからかもしれない。

最近ふと気づいたのが…私は相手の「ちょっとだけ悪そう」なところに惹かれる、ということ。男としてはめずらしいんかな…?

こんにちは。HALです。

いままでの…というか、原体験的な「好きになった女の子」のことを思い返すと…少しだけアウトロー寄りな子が多かったのかなと。

たとえば、学校に来なかったり、不良よりグループに属していたり、はたまた、アウトローというよりは「規格外」みたいな感じで素っ頓狂なことを言う子にも惹かれていたと思う。

抑うつを患うまでのわたしはきわめて保守的な性格だったので、そういう枠を壊してくれそうな子に心が躍っていたのかもしれない。

思えば、SMの世界に惹かれたのもその、自分の枠から出たいから、だったのかも。

わたしが人生で初めて本格的にお付きあいさせてもらったお相手は「16歳上、既婚者」で「普段はドS、ベッドでは…」の暴れん坊だった。いま思い返しても規格外だったけれど、底抜けに優しかったし、思いやりがあって、育てようとしてくれる方だった。そのかいあって、いくらかは枠の外に出られるようになったし、愛は自由なのだと感じられるようになった。

いまもわたしは枠の外にはみ出したまま生きているけれど、そのおかげで枠をはみ出しそうで怖がっている方の手を取れるような仕事ができるようになったし、改めて勇気を出してラインを一つ、踏み越えてみて良かった、と思うのです。



お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。