見出し画像

重たい話もしよう。話を聴いてくれる人なら残ってくれる。

重たくなりたくない、って話はよく聞くけれど…それならばなおのこと積極的に悩みやらも相談する方がいいと思う。
そうすれば話を聴いてくれる人が見つかるし、話を聴いてくれない人は離れていく。

こんにちは。HALです。

重たくなりたくなくて、相談ができないって話をよく聴く。

理解はできる。

実際、重たいのを嫌う男は結構いる。裏アカ界隈だとなおさら。お手軽を好む、というかね。

ただ、冷静に考えてほしい。

いざというときに話ができない人とつきあうのって、リスクやないか?ってね。
だからこそ、相談はした方がいい。それで聞いてくれない男ならサッサと切ってしまう方が身のため。そういう人は基本的に、問題に向き合えない。

シンプルだけど、この見極め方は結構聴くとわたしは思うのです。

お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。