見出し画像

S一辺倒ではなく、相手の立場も体感する。

正直、S一辺倒の人よりもMも入ってる人の方が、 責め方もうまいと思う。Mが入っているから、節度があって 「やり過ぎにならずに絶妙なとこでキープできるんやと思う。

こんにちは。HALです。

なにごともそうなんだろうけど、双方の立場を理解しているか…ってのは、技術の成熟には必要だと思っていて。

それこそS一辺倒だと、どうしても「加減」がわからなくなりがち。こうなるとエスカレートの一途を辿ってしまう。

特にSMのように危険を伴う場合は、なおのことそのさじ加減が大きく関わってくる。だからこそ、受けることもやってみて、ほんまに出来そうもないことは相手にもしない、とか、そういう気持ちもあった方が、ちょうどいいラインをついていくことができるんじゃないか、とわたしは思うのです。

お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。