見出し画像

【クマヤキ修業五日目・六日目】慣れと休み!

 怒涛の量のお客さんに圧倒された土日も過ぎ、月曜日の五日目のクマヤキ修業が始まりました。月曜日になったことだし、お客さんの数も少ないだろうな~と思っていた幻想もすぐに打ち破られ、たくさんのお客さんが道の駅を訪れ、クマヤキを買ってくださりました。文字通り、うれしい悲鳴でしたね~
 今日は、午後から僕も沢山焼かせていただいて、自分の中の反省とか良いところとかを凝縮したクマヤキを作るように意識してました。昨日からヒグマの練習を始めたんですけど、クリームを出すのがめっちゃむずいんですけど、今日はパートさんにめちゃ教えてもらって、出し口の大きさとかも間隔じゃなくて、正確に㎝を計測したことでスムーズにできるようになりました!クマヤキ自体も徐々に足が改善され、悩まされていた場所による焼きムラも結構工夫して改善できました~

頑張った

 あと成長として、今までコーヒーが苦いので苦手だったんですよね。それで、道の駅あいおいにはコーヒー屋さんも併設されているんですけど、そこのコーヒーも差し入れで下さったときに、せっかくだしな~と思って、意を決して飲んでみたんです!そしたら!!確かに苦かったんですけど、今まで感じてたクドサがなくって、スーっと喉を過ぎていく爽快感を感じて、めちゃ飲みやすかったです!
 
 そして、道の駅あいおいが定休日だったので、道東テレビの皆さんにお昼ご飯をごちそうになり、その後は地域おこし協力隊できてる方に津別を案内してくださいました!いろいろな話を聞くことが出来てとても楽しかったです。個人的にはバヌアツのカバという飲み物に興味を持ったんですけど、飲んでみたい!とはならなかったですな~とても癖のある飲み物のようですね

 今日はとってもいい天気で、津別の探検日和でした!終わりには「さんさんかん」のアイスクリームを食べました!めちゃ濃厚で美味しかったですな~

濃厚でうまい!


 明日から修行再開なので、引き続き頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?