自己紹介

はじめました!

note。

ブログ、
ツイッター、
フェイスブックと
何が違うんだ??

使い方はもちろん操作方法も全く分からないけど、
作家仲間が使い始めたんだから
いいものに違いない!

“H@L”の名前が少しでも広がるのであれば
活用しない手はない。

ということで、noteを始めてみました。

少しばかり自己紹介。

僕は、画家・絵本作家で作家活動しているH@L(はる)と言います。

2000年に大阪芸術大学を卒業して
本格的に作家活動を始めました。

当初は、本名で活動していましたが、
ペンネームに憧れて『HAL』と名乗るようになりました。

しかし、数年後に大きな誤算が…

パソコンが普及し始め、老いも若きもネットで検索検索という時代に突入すると、
僕の名前は“コンピュータ総合学校HAL”に
掻き消される結果となりました。
そこで新たに『H@L』と改名し現在に至ります。
アットマークのハルを見かけたら
僕のことだと思ってくださいね☆ミ

2008年に第24回ニッサン童話と絵本のグランプリ 絵本部門大賞を受賞ののち
『モイモイのポッケ』(BL出版)で絵本デビュー。
2017年に『とらきちの いいところ』(フレーベル館)を刊行しました。

こちらでは絵画と絵本、
制作風景や展示会のお知らせなど
アートを中心に掲載していきたいと思います。

これからよろしくお願いします(^o^)/

公式サイト→こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?