見出し画像

オープンオフィス第10回:尾崎えり子さん、渡部直子さん

誰でも予約できる公開型ミーティング、「関治之のオープンオフィス」第10回の記録です。

2020/09/30 17:00〜18:00
ゲスト:尾崎えり子さん、渡部直子さん

Agenda

最初の20分くらいは本の編集者の渡部さんと一緒に参加します。私の自己紹介的な感じで本の感想等をお話しあえればと思います。残り40分は生駒のお話などができればと思います!テレワークや副業の公務員について。また、外部から入るメリットや壁など。また、今実施しているプロジェクトの概要、空飛ぶ教室などもお話できると嬉しいです!

親の文化資本によらない経験と人脈を作ることをビジョンにしつつ、自らが目立つという欲を隠さず全力で動き続ける、尾崎えり子さんと、尾崎さんが最近Kindleで出した本のサポートをした渡部さんをお迎えしました。

自分が目立ちたいだけだったという動機で本を作っても大丈夫だし、オンラインで修学旅行をやったっていい。とにかく楽しむことを全力でやる、などという言葉が飛び出しました。

尾崎さんがどういう人なのか?がよく伝わるとともに、みなさんがしらずしらずに抱えてしまっている様々なバイアスを取っ払うような気付きに繋がるような1時間になったのではないかと思います。

アーカイブはこちらでご覧いただけます。

議事録はこちら:https://hackmd.io/@codeforjapan/B1x2Dn-Lv

オープンオフィスは、誰でも(関と面識がなくても)予約できる、公開型のミーティングです。お申し込みや過去の配信についてはこちらからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?