車中泊に憧れて #15

ここ数年じわじわ人気が出てきているキャンピングカー。

キャンピングカーは大きいし、普段使いには燃費悪いだろうし、まず高いし…と気になるけれど、自分には分不相応な物だと思っていました。ミニマリストに憧れているので、そもそも車を持つことがもったいないって思ってた。

車が必要ならばレンタルすればいいし、年間の維持費を考えるとタクシーに乗ったほうがお得だよねって夫くんと何回も話してました。

でもでも!

今は軽自動車をキャンピングカーのようにDIYして車中泊を楽しむ人が増えてきている。らしい。

……何それ、めちゃくちゃ楽しそう!!

もし車を購入するなら、という話題で考えていたのは軽自動車だったし、車の維持費は普通自動車に比べても全然安い。

そもそも(やったことないのに)キャンプ・DIYという言葉にめっぽう弱くて、テレビで特集が組まれているとつい手を止めて食い入るように見てしまう。

車だって無くたって生きていけるけど、あると便利だよねぇ…。子どもだって生まれたし、非常の時にも助かるよね。

夫くんにキャンプ行こうよ!っていうと、いつも気にするキャンプのテント張ったり(めんどくさい)、虫問題とかも、車中泊の方ならハードルが下がる。

あれ、今が買いなんじゃない!?


割とこんな感じで、いつもテレビやSNSにすぐ翻弄される。笑

すぐに買うには準備も必要だし(お金とか覚悟とか)、何より現実的な夫くんを説得したいといけない。(夫婦のバランスとして、本当に助かってる)そして0歳児がいるから、その子に無理させるようなことはしたくない…!

どうやったら実現できるか?をワクワクとプランニングするため、これからまたSNSへの旅に出ます。

オススメのキャンパーさんいたら教えてください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?