見出し画像

14日目「復活と高さ」


10月3日

はぎが完全復活しました!!

近よってきて迫力の表情を見せてくれるはぎ


どうやら完全に回復し、初日より私らに慣れた結果、めちゃくちゃアクティブになったっぽい。

もう動きが半端ない……犬しか飼ったことのない私からするとハラハラするような動きも多くて、目が離せない。

そのうちの一つが、ケージに登ること……うちのケージは高さが153cm。犬なら絶対登らない高さ。
なぜかこのケージの1番上に登りたがる。
ふくもはぎに会いたくて登ってたみたいだけど、もうケージは開いてて、2匹で自由に遊び回れるのに、なぜ敢えてそんな不自由なところに登ろうとするのか……。


まぁ、少し考えたら分かったんだけど、我が家のリビングに高い所がない。キャットタワーは寝室にあるし、そんなに高い棚とかもない。
割と色んな本やYouTubeの動画で、「猫は高いところから人が動くのを見るのが好きです」と言われていたので、そういう場所がリビングに無いのかな。

だから、ついつい登ってしまうんだと思う。
ついでに言うと、ダイニングテーブルも好きな場所のひとつ。


これはキャットタワーをリビングにも置かないといけない……しかも、ケージを超える高さのやつを。

ケージに登っててもいいんだけど、昇り降りが基本、ケージの壁面をガシガシ登って▶飛び降りる、だから、いつか怪我するんじゃないかとヒヤヒヤする。
それなら、何かしらの高いところを足場付きで作ってあげた方が安全だ。私の心の平穏のために……

Tさんと話して、ケージ壁面に足場を作るのもいいかも。
はぎもふくも、ハンモックは好きみたいだから、ハンモックのあるキャットタワーを作っても喜ぶかもしれない。

猫饅頭と化したハンモック上の、はぎとふく。もうどこが頭かよく分からんなw


明日は休みだ。足りない高さを補うために色々考えよう(˶ˊᵕˋ˵)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?