見出し画像

28日目「ベッドとシャリシャリ」

10月18日


今日は本当にうれしいことがあった。


はぎが一緒にベッドに乗ってくれた!

フワフワツヤツヤだねー!!はぎちゃん可愛いねー!(親バカ)




先日もあったけど、徐々にツインズから私に近寄ってくることが増えた。

ふくはまだまだ遠いけど、通るだけだったら普通に近くを通り過ぎるようになった。


そろそろツインズが我が家に来て1か月。ふくとの距離はまだまだ伸びしろ(縮みしろ?)がある。


よく本や動画で「猫に触る前には指を差し出して、においをかいでもらおう」というアドバイスを見る。

はぎは指を差し出すと、必ず匂ってくれて、逃げる時もあれば、そのままそこに留まる時もある。

留まったら、あごや頭をなでて気持ちよさそうな顔をする。

ふくは指を差し出すと、、、8割がた逃げる。匂ってくれることが稀。

直前に魚でも捌けばいいんだろうか。

はぎはこちらが床に座って何か食べたり飲んだりしてると寄ってくる



今日は昨日に比べ、一気に寒くなったため、ツインズも板張りでは寝なくなった。
代わりにベッドの上やキャットタワーの上で2匹で丸くなってることが多い。
お膝においで!もっと暖かいよ!!

誰か、猫を膝に乗せる方法を教えてほしい🥺


で、ここで先日、ツインズはフワフワが苦手という話を書いた。でも、ベッドの上のフカフカの所には乗る。
たぶん留守中はベッド上で寝てる😴(カバー画像参照)
ベッドというか掛け布団は、綿のカバーを使っているので、フワフワって感じではない。
やっぱり生地がフワフワしてるもの(フリースや起毛のもの)は嫌いで、シャリシャリしてるもの(綿や滑り止めシート)は好きみたい。
滑り止めシートにいたっては、キャットタワーとキャットウォーク作った時の切れ端の上で寝てたりするので、ほんとに好きなんだと思う。

キャットタワー作成中に滑り止めシートの中に入り込むはぎ。「力が欲しいか……」


しかし、猫用って、フワフワしたもの多すぎん?猫用ベッドやブランケットって、ほとんど手触りのいいフリースや起毛など。
もっとこう、硬めの肌触りのやつないんだろうか……。
キャリーも中にクッションとかフワフワ毛布とか入れてたら見向きもしなかったのに、滑り止めシートの切れ端入れたら進んで匂いを嗅ぎに行ってる。

ふん……おもしれーやつら……気に入った

もちろん気に入ってはいるんだが、素材選びが大変だわw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?