見出し画像

はじめましてのnote

こんにちは。はじめまして。この記事に来てくださってありがとうございます。

数多のことを考え、感じ思っては流れ去っていく日々を過ごすうちに自分の頭の中にあることを記録したくなってnoteを始めました。備忘録でもありつつ、自分の経験やアウトプットが少しでも誰かの役に立つようなことがあれば嬉しいです。

簡単ですが、そしてまた加筆するかも知れませんがまずは自己紹介をしてみます。

経歴

就職氷河期の初期にある外資系企業に拾われました。本当に偶然でしたが性にあっていたのかそれから数社の外資系企業を経て今に至ります。よって日本企業のことはお客様や取引先との接触で垣間見る以外はほとんど知りません。

元々はエンジニアでしたが、興味にまかせて気ままに転職するうちにマーケティングに足を突っ込みそこから流れでデジタル周り諸々をやることになりました。今は管理職として調整や折衝が主な仕事になってしまっています。

色々なことを経験してきた分特別に優れた分野は全くありませんが、外資系での働き方や転職についてだけはたくさん語れるかもしれません。

好きなもの

・食べたり飲んだり笑ったり
・買い物、特にネット通販
・気ままなブラウジング
・デジタルガジェット
・ジャズとオケ
・静かなポジティブ思考
・笑顔で挨拶
・素人プロファイリング

また思いついたら書き足します。

noteでやりたいこと

・面白い記事を発見すること
・自分がその時考えたこと、思ったこと、感じたことを記録すること
・↑が誰かの役に立てば嬉しい

大した内容ではなくてもアウトプットしていくことで、備忘録になるのと同時に、脳みそが目詰まりを起こしにくくなるのでは、とふんわり期待していたりもします。

noteで書こうかなとボンヤリ思っていること

・仕事の雑感。キーワードは外資系、管理職、転職、面接などなど(多分)
・楽しいと思ったことやおいしいと思ったものなど、共有したくなったこと
・忘れないようにと思ったこと

自分でもどうなるかまったくわかりませんが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。これをご縁にどうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?