Night Doctor

2021年 フジテレビ

出演:波留・田中圭・岸優太・北村匠海・岡崎紗絵

脚本:大北はるか

主題歌:Sleepless Night song by yama/ hikari song by eill/ きみは生きていますか song by 琴音/ Over The Time song by Tani Yuuki/ Start song by 三浦風雅

知られざる夜の病院の実体を描きながら、そこで奮闘する5人の若き医師たちの物語

メンバーとか導入の雰囲気とかは「コードブルー」によく似ているなと。でもナイトドクターという夜間専門の医師という設定は初めて。恋愛も大変そうで実際劇中でも朝倉も高岡も別れてしまったけど、正直恋愛色もりもりではなくてよかったと思った。最後までナイトドクターの成長にスポットが当たっていたところが好きだった。

あとこのドラマは日暮れから明け方までの時間帯が主なので、いわゆる仕事終わりは夕焼けではなく朝焼けになる。太陽の昇り始めるその一番きれいな時間帯がいつもエンドロールの背景になっていてきれいだった。太陽の昇り始めをドクターたちの成長と結び付けているのかもしれないし、純粋にきれいだからというのもあるのかな。青空背景に朝からビールを飲むのもやってみたさあるなと笑

田中圭さんは「アンサングシンデレラ」以来の医療系ドラマ。映画版の「あなたの番です」も楽しみです!波留さんは「あなたのことはそれほど」の印象が強いですが、ご本人もさっぱりした性格なのかな?笑顔が素敵。

また今回は初めて”主題歌”をなくし、5人のアーティストさんの音楽を流しているのは面白い考え。5人とも初めましてだったのでいろんなアーティストさんの音楽を知ることができてよかったな。

Sleepless Night song by yama

hikari song by eill

きみは生きていますか song by 琴音

Over The Time song by Tani Yuuki

Start song by 三浦風雅

#2021 #フジテレビ #波留 #田中圭 #岸優太 #北村匠海 #岡崎紗絵 #大北はるか #yama #eill #琴音 #TaniYuuki #三浦風雅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?