見出し画像

3年目

前回のnoteでハロプロについて書こうかなとか言っておきながら違うこと書きます。まともに誰も読んでないと思うから多分大丈夫だけど。

今日大学3年間細々と仲良くしてた子と絶縁しました。
僕は大学1年の時出来た友達が3年経って片手で数えるくらいしか残っていません。その中で細くとも切りたくない縁でした。僕が考え無しな事をやってかんっぜんに嫌われました。しゃーないよな、僕でもそう思うってなりました。もっと考えようよと、もっと後先見ようよと、今日何回も言い聞かせました。

自分がコミュニケーションに難を抱えてる事はわかります。それを自分なりに治したいな、頑張りたいなって思ってたんです。ただ今回はそれが裏目に出ちゃいました。やりすぎました。

20も超えてまだそんな事に躓く自分がとても嫌になります。いつも僕は周りにもっと大人になれよって言うんですけどこれじゃあ僕のが子供です。
でもまだあと1年半あります。

頑張ります。誰とでも仲良くするなんて無理なのはわかってます。でも、仲良くしてくれる子の期待を裏切らないように、後悔のない日々を過ごすために頑張ります。そのためにコミュニケーションにもっと磨きをかけます。もっと考えて毎日生きます。もっと日々努力して生きます。頑張ります。今日この日を忘れず、今日からしっかりします。逃げずに、かといって攻めすぎずに。

自分らしさなんて個性は要らないから普通をめざして頑張ります(これが3年目にしてようやくか…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?