犬と暮らす②


連れて帰りたいけど連れて帰れない!なジレンマ。

それを見透かすような店員さん。笑

色んな提案をしてきます。ぴよさんは元々犬を飼うなら自分が、と言っていたので、最初はHALに話していた店員さんですが、ぴよさんにロックオン。

その間もずーと彼は愛嬌を振りまいている。


犬も人や物同様、出会いは縁だと思うんです。

実家のふうちゃんも縁でした。元気かな。小人がなきゃ会いに帰るのに。ちーん。


HALの中ではビビッときちゃってたわけです。

縁を大事に生きてますので。


んで、なんだかんだ店員さんにも押され、引越しまで預かってくれるとの事だったのでぴよさん決意。


ペキビションちゃん、お迎えでーす。


5月生まれの男の子。ホワイトだけど、色々クリーム混じってる。

引っ越すまではペットショップで預かってもらい、引っ越して3日目、ようやくお迎えに行きました。


小さき生き物は、1ヶ月ほど経ち、我が家にもなれ、我が物顔でラグの上で玩具で遊ぶようになりました。歯がゆいのでしょうが、色んなものを噛みまくり。

でもトイトレもまずまず成功中、おすわりも覚えました。ソファにも飛び乗れるようになって困ってますが。

ペットショップで預かっていただいていた期間があるので予防接種が遅れているため、散歩、トリミングデビューはまだですが。

ハーフバースデーが来る頃には、全部デビューしたいところですね。



犬のいる暮らし、って私は元々実家でしてたのでアレなんですけど。ぴよさんは長く室内犬と暮らしたことがなく、とても新鮮なようです。

精神的にと落ち着く、と言われているペットとの暮らしですが、それはぴよさんを見ていると割と感じます。

元々HALと違って繊細な人なので、ストレスも多く抱えていたのですが、お犬様が来てから、割と穏やかな気がします。表情も良い…気がする。

ぴよさんは何故かあまり犬に好かれないので、来たばかりの頃は、自分は好きなのに上手くいかない、と拗ねてもおりましたが、彼も慣れてきて、ぴよさんも慣れてきて、最近は2人きりになってもわりと楽しく過ごしているようです。安心。

早く歯がゆいのが収まってくれたら嬉しい。新居を噛まれるの、ちょっと辛い。(本音)


子供じゃないけど、守るものが出来て、心にも余裕が少し出来て、結果的には早くのお迎えだったけど、良かったかな、と思っています。

彼の方が断然早く生涯を終えるでしょうが。

我が家に来て良かった。

と思って貰えるよう、過ごしていけたらいいなと思っています。


お写真進捗はインスタにあげますのでどうぞ宜しくお願いします。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?