見出し画像

安心の国の女王


この間心理カウンセリングを受けたら、
ハルさんの今現在の暮らしは
安心に近いところにあると思いますって言われて
びっくりした

すごく不安定でぐらぐらな
崖の上の岩の上の
掘っ建て小屋に住んでいる気分だったから

でも、今の自分の暮らしと心の中を
よくよく覗いてみると
とても豊かなものになっていて、
ぐらぐらは、その豊かさや安心や安定が
崩れるのに脅えているぐらぐらだった

現在よりも未来をいつも心配している
それはわたしの性格だから
仕方の無いことだけど
たまには安心の国の女王として
ゆったりどっしりと構えているのも
いいかもしれないと思った

カウンセリングは
しばらくお休みして
自分と向き合う時間を取りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?