12/26~28

12/26(水)

グリム童話の『小人と靴屋』の小人たちがわたしの部屋にいた。

見たり、気付いたりするのは本来いけないことな気がして布団をかぶって寝たふりをしていた。なにかしてくれていた。うふふ。起き上がって何をしてくれたのか周りを探したけれど何も見当たらなかった。目に見えて分かることはしなかったんだね。何もないけれど心がほっこりした。10:27起床。

12/26(水)②

電車の荷物置きから大きい荷物が落下してかなり鈍い音がした。え?!大丈夫かな?!って心配した。17:28電車内居眠り。

12/27(木)

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』と同じ設定でわたしはチャイナ服ガールだった。ハオチイ。

場所は地元の商業施設。ここでのアルバイト経験を生かして、知っているスタッフ通路を駆使した。リボルバー拳銃の小型(恐らくS&W M686)を腰ベルトにたくさん携えていて、SWAT部隊みたいな2.3人を撃ってしまった。でもやらなきゃやられていた。元彼がアディダスのジャージ着て立っていた。敵キャラじゃないと思って素通りしたらカンフー技をきめようとしてきたので、わき腹に撃ち込んだ。ごめんって謝った。申し訳なかった。元々こういうのは向いていないと改めて恐怖し、何故か体育館倉庫の中身みたいなところがあったので卓球台と卓球台の狭間に隠れた。靴の色でバレるかも。脱いでおくか。12:36起床。

12/28(金)

8:27起床。

#日記 #夢日記 #グリム童話 #小人と靴屋 #ジュマンジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?