見出し画像

2020-02-06~05-29

2月から撮り始めていたKodakのレンズ付きフィルムが6月までには撮り終わっていたんですが、新型コロナウイルスで自粛したり在宅勤務だったのでわざわざカメラ屋さんに行くのが面倒だったりで現像できていませんでした。
まだまだ危うい状況ですが一旦、ということで現像してもらいました。(7/12に現像、9/22に記事を書き終えました)


2月は綺麗に桜が咲いていました。

FH000028 - コピー


桜! 左端の色収差がなんだかいい感じです。

画像2


めだかの蓋。波模様となじんでる感じがかわいい。

FH000026_トリミング


影と突き抜ける光。

画像4


工事現場。遠くの電線が密集しているところが素敵だけどあんまり写らなかったね。

画像5


白い壁に青色のドアがぽつんとある。もっと広く撮りたい!

画像6


冬らしい光と空、枯れ枝。冬。

画像7


|二|コ
|二|コ ←あんまり見ない部品

画像8


寒い冬にたくさんの氷が捨てられている。かき氷屋さんが開くらしい。もう開店したのかな。

画像9


作業中。

画像10


ネイルハンマーっていうらしい。先割れ部分は釘抜きができるんだって。

画像11


厳重に囲まれているマンホール。土台が大福みたいでおいしそう。

画像12


テープでぐるぐるにされているコーンと箱。爆弾とかだったらどうしようって思いながら横を通った。

画像13


電柱かと思った木。ながーい。壁を凹ませてまで残されてる。

画像14


森巖寺の大香炉。蓋はまんなかで割れた2枚なんだ。

画像15


脚?

画像16


おっきなQRコード! 読み込むと何が書いてあるのかは知らない。気になる人は下北沢駅前へどうぞ。

画像17


カラス。

画像18


桜! 徐々に在宅勤務を始めた会社が増えてきた頃。意外とずっと桜は咲いているらしい。品種は違うんだろうけど。

画像19

画像20


雪が降った3/29に部屋から撮った写真。まだ住んでいるから引っ越したら載せるかも。


在宅勤務で必要な機材をアレコレしに出社した日に撮った桜。

画像21

画像22


渋谷。ガラスが綺麗だった。へんなかたちでもある。

画像23


テイクアウトのパスタができるのをお店の外で待っている。

画像24


引きこもっているあいだにも緑はぐんぐん成長していた。

画像25


レンズ付きフィルムといえば写ルンですなのでどうしても比較することになってしまうのですが、全体的に発色が綺麗だと感じました。
一方で、ピントが無限遠ではなさそうで変な感じになっていて癖を掴んでおく必要もありそうです。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?