見出し画像

ロードバイクとの出会い

そもそも僕はスポーツを真剣にするタイプではありませんでした。小学校3年で地元のサッカーチームに入りましたがこの時にチームスポーツに向いていないことを痛感し、同時に父の趣味であったゴルフもかじりましたが長続きせず。その後、中学、高校と帰宅部となり運動とは疎遠になったまま大人になります。

20代も中盤の頃、フリーで仕事を始め、デスクワークばかりで細身であった体が太り始めたのです。何か運動でもしなければ、30歳になる頃には見るも無残なシルエットになるだろうと思い、いろいろと条件を出した結果、ロードバイクを始めるに至りました。

始める前に考えたこと。

1 飽きずに続けられるもの(条件や環境が変化しやすい)
2 1人でできるもの                       
3 運動量の多いもの                      
4 気軽にできないもの

1番~3番の理由は簡単で、性格由来のものと、短い時間でダイエット効果が期待できるもの(今ではむしろ長時間ですが)4番は始めたはいいものの投資金額が少ないがために、簡単に放棄できるものはやめようと思い、入れた条件です。

こうして僕のロードバイクとの出会いは始まりました。

 

もしサポートいただけたら、日本語でのレビューがない商品の購入費用にさせていただきます。