『Piano motto forte!』(micchiさん作曲)

「キラキラなテクノポップをつくりたい」とおっしゃるmicchiさん。歌詞募集の曲もキラキラ、ポップでかわいい楽曲でした。

「ポジティブ系の明るい歌詞が良いです。」とのこと。micchiさんのYou Tubeを見させていただいた際、ピアノの曲があったので、ピアノを弾く高揚感とポジティブが結びつくとよいかも、と下記の歌詞を書いてみました。

Piano motto forte!

黒いとびらをそっと開けば
まばゆい白に目がくらんだ
この胸のなか 小さな箱で
眠り込んでた夢が目を覚ます
顔をあげて息を吸ったら
鳴り始めるのさ 鼓動が!
指先が踊る 音が弾ける my sunny tone
モノクロの世界 幕があがってひかりに変わる
左手は刻む 揺れる体で my rainy beat
湧き上がるうたを 唄え右手!きみに届けと

何度やっても うまくゆかない
黒いとびらを閉めたくなる
この胸の奥 白い五線紙
はじめの音も まだ書けていない
耳を澄ませ目を閉じたなら
聞こえてくるはず 鼓動が!
つま先が刻み始めたのほら my windy tone
哀しみもぜんぶ消し去ってく 魔法のように
指先が踊る 音が弾ける my sunny tone
奏でたい たったひとつのうた きみに届けと

動画の制作もmicchiさんです。かわいさと宇宙感が混じった軽やかなミクさんの声が素敵です。聴いていると気持ちが上向きなってくる感じ☆歌詞に合わせて、イントロにピアノを入れていただけたこともとても嬉しかったです。

micchiさん、この度は採用していただき、ありがとうございました。
また、キラキラした曲を聴かせてください!

micchiさん
ピアプロ https://piapro.jp/tsumicchi03
You Tube
https://www.youtube.com/channel/UCEgvLW80Y3mFjMxrBUarbhQ
ニコニコ動画 https://www.nicovideo.jp/watch/sm39827539




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?