見出し画像

Weekly Report

今週はアカムツ1回、イシダイ2回の釣行。

が、しかし!
どちらも顔見れず、惨敗。

アカムツは台風明けに行って、シロムツ、カゴカマス、ギンメダイ、ユメカサゴなど安定の外道シリーズは釣れるものの本命は来なかった。

カゴカマス

場所を細かくズラしてみたけど、どの水深でやってもダメでアカムツの気配を捉える事は出来なかった。

帰り際のラスト一投は何が釣れるかお楽しみ的なノリで420mの駆け上がりまで仕掛けを落としてみた。

すると、ゴンゴンと重いアタリが。
ドラグを使って慎重に引き上げる事10分。

上がってきたのは5,6kgありそうなバラムツ…。

バラムツ

食べるとお腹がピーピーになるので、丁重にリリース。
浮袋を持たない魚なので、元気に帰っていかれました。

数日後、深海はダメだし、海も長雨で濁りが酷いのでイシダイやってみるも、こちらも惨敗。

僅かにアカハタ、カサゴの類が遊んでくれるだけで、本命っぽいアタリは2,3回は感じたけど、餌を食い込んで貰えず。

煮付け要員ばかり

良い結果を出せなかった6月2週目。
ながらく釣れた時の状況を振り返ると雨の濁りが来るとダメな時が多い。

上部だけの雨潮なら良いけど、ここ最近は上から10m以上下まで雨潮だったしなーと。

攻略法はあるのか、引き続き研究が続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?