見出し画像

自己紹介

初めまして白羊堂(はくようどう)です。牡羊座生まれなので、この屋号にしました。最近はほとんど活動していないのですが、イラストを描いています。
もともとは雑誌のレイアウトなんかをやっていたのですが、あまりセンスが無かったので、ディレクションまではいきませんでした。
結婚して子供を産んで、細々と家事育児介護と並行して仕事をしてきました。配偶者の扶養の範囲内でしたが。

自分のサイトは、サーバを借りて作っていたのですがカスタマイズがすっかり億劫になってしまい、放置していたのを先日全部削除しました。メールフォームもサービスが終了していて動作していませんでした(だめじゃん!)。無理してMovable Typeというブログシステムを使っていたのですが、時代はいつの間にかWord Pressというものの方が優位になっていました。
またそいつをカスタマイズというのも面倒なので、とりあえずnoteにアカウントを作って(メールも受け取れるし)過去の作品を置いていこうと思います。それと今だから書けるあれやこれやを。

最近はPIXTAというストックイラストを始めたので、そこらへんのことも書いていこうと思います。マイペースでできるのが、良くもあり悪くもあり。締め切りが無いとなかなか点数が上がりません。しっかりしろ自分。もう子供たちも大きくなり、私も50代のおばさんですが、どこまで行けるのかやってみましょう。
よろしくお願いします。

※画像は20年ほど昔に描いた、年賀状作成ソフト用のクリップアートです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?