嘔気おーきおーきおーき

喉元に水分が来ている。だらっと唾液が唇から零れた。
吐けそう。吐きそう。吐きたい。吐きたくない。

本当に吐くのは嫌。
食べ物が好きだし。喉痛くなるし。吐きそうでうずくまってる姿が情けなくて嫌。

でも気持ち悪い。なんでか分からないけど吐き気ちゃんが側から離れない。

さっきまではいい距離感だった。
吐き気ちゃんはそこにいたけど、どうしてもおなかにものを入れたくて、「チョコパイ食べていい?」って聞いて食べた。

おいしかった。味が良かった。おなかにものを入れて満足した。おいしかったーと水を飲んだ。

吐き気ちゃんは機嫌が良かったのかそれで悪くなったのか、いなくなった。鬼の居ぬ間に……と、昨日のごはんの残りをつまんだ。でも、どうせ帰って来るのは分かってたよ。


しばらくしたら帰ってきた。うん、まあ、おかえり。
吐き気ちゃんは相当元気なのか大変大暴れした。
さっきまでレジ袋と手を繋ぐことになった。結局唾液が落ちていくだけで何にも出なかった。
この胃部不快感、圧迫感を軽減できるならと、チョコパイごめんと思いながら最終兵器手を入れてみたものの、それでも何にも出てこなかった。
水もたくさん飲んだ。根拠はないけど、たくさん飲んだら気持ち悪くなって上手くいくかと思ったから。
ただめっちゃ疲れただけだった。

そして今、微熱・寒気の姉妹がにこにことやって来た。
本当にやめてほしい。

頭痛さんが訪れる気配なのか、これは痛み止めを飲んでも我が家に入りこんで来ているのか、じんわり気配がする。
ロキソニン飲んでるんだぞ。来るな。

あたまいたいさむいくるしいねむいはきたい

本当いやになるよな
あんま画面見てると頭チカチカしてくるけど、こうして何も考えず、現状の痛みを書いてるとすこし楽になってきた。

そしてああやっぱり頭痛さんが本格的に訪問してきた。手土産持って、ちゃんと家に上がりにきた。つらい
今まで鳴りを潜めていた吐き気ちゃんが喜んで出迎えに来たな。はしゃぐな。ガッと来たわ

がんばろうと決めたものの人生きついとか、太陽になりたいとか、わたしがいるから明日もがんばろうと思えるような存在になりたい……とかいろいろ書こうと思ってたんだけど頭痛さんの応対でそれどころじゃなくなってしまった。ていうか寒気ちゃん大きくなったねぇ、こんなに毛布被ってるのに……ねぇ?

困ったときの葛根湯にいさんをしばいて目をとじます。
回復体位で寝る?なにもかもしんどくてつらいな。

おやすみなさい。明日もなんとか乗りきれますように。
体調不良シスターズは帰れ。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?