見出し画像

【月刊あんスパ通信】食品の冷凍技術はあんかけスパの夢を見るか?

あんかけスパゲティといえばヨコイ、というのはこの連載で一貫してわたしが主張しているところであります。その根拠としてはやはりその「積極性」にあるというのは衆目一致するところでありましょう。

ソースや乾麺の販売、HPのリニューアル、東京進出(ただし部分的かつ限定的)、デパート物産展出店などなど。

かつて、いや現在にいたってここまであの手この手であんかけスパの発展ならびに浸透を試みたスパゲティ店はあったでしょうか。いや、ない。

ヨコイのおかげでわれわれは、自宅でもなんとかあんかけスパを楽しむことができています。そう!それはわたくしのように故郷を離れて早幾年、という人間に思い出の味を呼び起こしてくれるものであります。

そして名古屋とは縁もゆかりもございません!という方にとっては異文化交流ともいえる味の新体験が楽しめるわけです。

以上!これがわたくしはあんかけスパといえばヨコイ一択、といってはばからない理由なのであります。鼻息荒目でお送りしました。

■ ■ ■

これだけでも充分ヨコイのすごさはわかっていただけたと思います。

しかし、そんなわたしのようなこわっぱのステートメントなど吹き飛ばすほど、遥か斜め上を行くのがヨコイでした。

なんと!

なななんと!

とうとうあんかけスパゲティの冷凍食品を、あろうことか日清とコラボして作ってしまったのであります!!

画像1

じゃじゃーん!
見よ!この神々しいパッケージを!

これは買わねばならない。

そして食べてみなければなるまい。

さっそくぼくはレジに進み、そそくさとマイバックにしまいました。ここがひとつポイントなのですが、冷凍食品ですので温かい食品と一緒にすると溶けます。注意深く自宅の冷凍庫まで運ぶことをおすすめします。

自宅につき、気持ちを落ち着かせて、パッケージの裏面を眺めます。

画像2

~あんかけスパゲッティの始まりは「ヨコイ」から~

そうですね。まったく異論はありません。

ただ…

ふつうこんなところにメッセージ入れないですよね。そこもまたヨコイらしくてたまらなくテイスティです。

袋をあけて中身を確認します。

画像3

めちゃくちゃコンパクトにヨコイの人気メニュー『ミラカン』が収まっています。同梱物としてあらびき黒こしょうが入っていました。

画像4

どうです!このヨコイの気づかい、気くばり。なんでもかんでもネットでポチって手に入る便利な世の中になったからこそ、現代人が取り戻すべき清き心がここにある。とは決して言い過ぎではないかと!

画像5

ハアハア、かわいいなあ、ヨコイのミラカン。こちらの面を上にして、なんてういやつ。

画像6

当方の電子レンジは500Wでごわすから、7分30秒という長時間にわたってマイクロウェーブを当てさせていただきます。

画像7

チーン!

湯も沸かしていなければソーセージを炒めたりもしていない。なにもしていないのに、そこにはヨコイのミラカンが!

画像8

なんてこった!世紀の発明じゃないかこれ。

袋からあけると、ほら。堂々たるミラカンの雄姿をご堪能ください。

画像9

パッケージと見比べても遜色ない仕上がり。
すばらしいです。

画像10

もちろんお味もバッチグー!実はこの撮影は早朝に行なわれたのですが、朝早くから何やってんだ俺…と思いつつも、ひと口食べたらもうそんなことはどうでもいいほどヨコイ本店にバーチャルトリップしてしまいました。この没入感。まさにメタバース先取りといってもザッカーバーグも首肯せざるを得ないでしょう。

と、いうことで奥さま。ぜひスーパーの冷凍食品売り場で見かけたら、一つといわずふたつみっつとご購入なさることをおすすめします。

たとえ奥さまならびに奥さまのご家族が名古屋関係者でなかったとしても、ひとつめは「あれ?」かもしれませんが、ふたつめで「うむ!」となり、みっつめで「うひょひょ」とハマることうけあいです。

日清、グッジョブです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?