見出し画像

初期からだいぶ良くなったガンダムブレイカーモバイルを紹介。

色々ガンダムブレイカーモバイルについて書いてきたが、初心に戻ってわかりやすい事柄から紹介していこうと思う。

ガンダムブレイカーモバイルとは?

ガンダムブレイカーモバイルはiOS/Androidで配信中のアプリゲームである。家庭用ゲーム機で出ていたガンダムブレイカーシリーズがあるのだが、それの最新作という位置付けにもなる。基本的にはガンダムのパーツを自分好みに組み合わせて機体を作り、それで戦うといったものだ。

初心者から始めるガンダムブレイカーモバイル

今から始めても全然好きにパーツ組み替えたりできないんでしょ?と思う方もいるかもしれません。でも実際にはそうじゃないのです。

・ストーリーを進めるとハロチップが結構貰える

ストーリーは現在12章まであるが、ストーリーバトル一回につき60ハロチップ(要するにガチャ石)貰えるので美味しい。上に行くにつれ敵が強くはなるので、戦力は強化してないといけないが。

↑魅力的なキャラクターも出てくるので時間があれば読んでみる価値あり!

・アチーブメントやビンゴ

アチーブメントはいわゆる実績みたいなもので、最初のうちはこれでハロチップが結構貰えたりします。ビンゴは初心者用のが実装されており、ビギナーチケット(初心者用のガチャ)や☆4パーツ交換チケットの欠片10(欠片10で交換可能なので実質☆4パーツ交換チケット一枚)も入手することができる。この交換チケットはゲームを始める際にも入手でき、実装されている恒常ガンプラのパーツどれでも選べる。好きなパーツがあれば入手するといいだろう。

・ガンプラの見た目

この前のアップデートでカスタムスキンが実装された。EXスキル(いわゆる技)は外見に依存してしまうが高ステータスのまま好きなパーツで外見を組むことが可能になっている。初期になかったカスタムペイントも自由にガンプラのカラーリングを変えれるようになったのでここも嬉しいポイント。

画像3

・ビギナーズキャンペーンパーツ

ガチャ産とは別の調整をされた「ビギナーズキャンペーン」パーツというものがある。条件を満たせば交換チケットがすぐ入手できるので好きな機体を一式交換してみるのもいいかもしれない。初心者の心強い味方となるだろう。

画像4


・毎日回せるガチャ

このゲームでは恒常ガンプラが入ったガチャとパイロットAIが入ったガチャを一日一回づつ回す事ができる。たかが一回と思うかもしれないがパイロットAIは入手手段が少ないのでここでのんびり集めてみよう。

画像2

・ゲームオリジナル機体

主人公が扱うガンダムアルテミスやガンダムアレウス(ストーリーを進行させると入手可能)は使いやすいステータスのため、カスタマイズしやすい。無料ガチャやキャピタルショップなどで入手が可能なのでスキルレベルを上げれば一線級にもなる。こちらも始めたばかりの人は積極的に使うといいだろう。

画像1

・オノの挑戦状

テーマごとにエリアが分かれており、下に行くにつれてどんどん難しくなっていく。これをクリアできれば初心者卒業といったところだろうか。報酬も美味しいので是非チャレンジしてみてほしい。他にも初心者用のミッションもある。イベントが開放されたら行ってみよう。


というわけでいつはじめても!お得だよ!

今ならフルアーマーユニコーンガンダムやバンシィノルンのガチャがやってるので回してみるのもいいかも。



この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?