見出し画像

無職生活を豊かに、6月の目標。



どうも
意識高い系無職、はくとうです。


今日から6月ですね!

無職でいると、

『毎日こんなことしてて大丈夫なのか…』

『時間を無駄にしてる気がする』

『自分の人生
これからどうなっていくんだ・・・』

『いつか野垂れ死ぬんじゃないか?』


こんな焦りや不安が
湧き上がってくる人は
けっこう多いのではないでしょうか。

これね、
めちゃくちゃわかります!

絶賛わたしがそうなんで!!

でも、
不安だからこそ

ちょっとでも
人生を良くするために行動する!

これが大事なんじゃないかと思ってます。


・とにかく体を鍛えてみるとか
(ちなみに鬱とかでエネルギーが足りない方には難しいです!
 無理しないでください💦)

・自炊スキルをあげて、
 少ないお金で満足感たっぷりの食事を作るとか

・やりたかった趣味を思いきり楽しむとか



結局、
行動することでしか
不安って解消されないんですよね。

いくら本読んでも行動がついてこないと
何も変わらない。

なんて、
大変えっらそーなことを書きましたが(自分でも恥ずかしい)

これは自分自身に言っています。

『腹筋を割る方法』
とスマホで延々と
調べながらアイスを食べている
自分への戒めとして。

(そんなことしてるなら
効果薄くても、キャベツ食べて
腹筋200回やったほうが2000倍マシ!)



ということで、今日はわたしの
『無職ライフを豊かにする、6月の目標』
を発表したいと思います!



【わたしの6月の目標】



①7月開始を目標にバイトを探す


7月はね、
バイトをしようと思ってます。

リハビリもかねて。

わたしは物理的なものも心の準備も
時間がかかる性格なので
ぼちぼち進めていきます。


②7月から積立NISAを始められるように準備


これも
ずっとやりたいと思いながら
できていなかったこと!

先に口座開設して
やりながら勉強するほうが
いいのでしょうが

わたしは怖がりなので
とりあえずやってみるが出来ない💦

6月は準備期間として
初心者向けの本を3冊ほど読んだ上で

7月から開始できるようにしたい!


③アニメ映画を3本みる


ミニマリストで有名な、なにおれさんが
おすすめされてたアニメ映画ありまして。

『カラフル』

『この世界の片隅に』

『イヴの時間』


の3本。

ずっと気になりつつ
家だと集中できず、みれてませんでした。

今月はWi-Fiのあるカフェに足を運び(たぶんマックw)
のんびりみたいな〜と思います!


④腕時計の電池交換をする


旦那さんとお揃いで買った
ちょっといい腕時計の電池が
長らく切れたままになってます。

ノードグリーンの時計。シンプルで、可愛くて、めちゃ気に入ってるんだ!




今まで1000円くらいの
カシオウォッチ使ってて
電池切れたら買い替えてたんですけど、

今回はそうもいかない!

今月こそ、電池交換に行くんだ。


⑤ギターの練習記録を週2回ツイートする



ソロギターという
今までやってこなかったジャンルに挑戦してます。

練習は毎日してるけど、
録画したり、学びをツイートすることで

記憶の定着もよくなるし、
成長の歩みを残すことはよいことだな〜と!


⑥姉にベーグルをプレゼントする


最近、
身の回りの大切な人を
もっと喜ばせたいな〜〜!
とよく思っています。

今月は
姉の大好きなベーグルを焼いて
プレゼントしたい。

お互い連絡不精で、
けっこう近くに住んでるのに
4か月ぶり!とかざらにあるので

目標として書くことで、
なんとなく忘れてた!を防ぐ作戦です!


⑦夫と紫陽花を見にいく


夫はお花が好きです。

そして、
お花を眺めている彼は
とても儚く美しいです。

6月は紫陽花がシーズン!

ということで、
夫とゆっくりアジサイを鑑賞して、
帰りはモスバーガーに寄りたいと思ってます!
(メインはあくまで紫陽花)

⑧VIO脱毛の継続


これはそのままです(笑)

めんどくさくなったり
つい忘れちゃったりするから

忘れ防止に目標としてあげてみました!






以上です!お読みいただきありがとうございます!

みなさんの
6月にやりたいことは何ですか??

今日も明日も楽しいことを
見つけて生きていきましょう!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?