見出し画像

ドイツ混浴サウナ体験「アウフグースサウナを封印?トレーニング開始!後半」

閲覧していただきありがとうございます。

今回は前回の続きの大好きなアウフグースサウナを我慢してトレーニングを

してみた話の後編です。

ハンデを勝手にもらいながら男女カップル に敗北

敗北は悔しかったですが、自分なりに耐えた後のサウナ後のシャワーからの水プールを堪能し、やっぱりサウナはいいなと思いましたが、アウフグースサウナの方が気持ち良いということを実感しデッキチェアで寝ながらこのトレーニングに意味があるかを考えました。

折角SPAに来ているのだから楽しい方がいいに決まっているとつらい方の通常サウナに

見切りをつけて次はアウフグースサウナにしようと思いました。

まあもっと数をこなせば強くなると思いこみながら今後もアウフグースサウナを中心に堪能していこうと思いました。

トレーニングと息巻いてこのような勝手なことを書いていて申し訳ないです。

しかしそれぐらいドイツSPAのアウフグースサウナが素晴らしいということです。

私は日本のサウナはもともと好きではありませんでした。

お風呂は好きで良く仕事終わりにスーパー銭湯や温泉目的の旅行等行っていましたが

サウナはあまり好きではありませんでした。

しかしそんな私が日本に不満もなく生活をしていましたがドイツのアウフグースサウナを体験して

仕事も住む国を変えてしまった程ドイツのSPAアウフグースサウナは素晴らしいと思います。

留学やワーホリ、旅行、仕事でドイツに来た際は是非体験してみることをオススメ致します。

アウフグースサウナに切り替えて

デッキチェアで体を休めてアウフグースサウナ5分前にアウフグースサウナ室に入室すると今日は平日だったので人は少なく席を選べるのでどこに座ろうと空いている場所を探すと

なんと先ほど私が敗れた男女のカップルがいました。

先ほど私よりも10分ぐらい後に出ていたので凄いなあと思っていましたがアウフグースサウナにもしっかりと参加していました。しかも先に来ているとは、こんな強い人達にはそりゃ勝てないはずだと思いました。

係人が準備を終えいよいよアウフグースサウナの始まり

アウフグースサウナの方が動きがあり楽しいですが瞬間的な気温の上昇も

あり勿論苦しい戦いです。

すでに2回慣れていない通常で戦っていたので疲れもありましたがお助けアイテムが飲み物であったので(飲み物はホント一番のお助け)なんとか耐え抜き無事に本日一回目のアウフグースサウナを耐え抜きました。

この後はただただ祝福の時間シャワーは勿論のことその後の水プールは格別に気持ち良い人数も少なかったので男女カップルも水プールを堪能しているのが見えましたこの時皆凄い笑顔で全裸で解放的な水プールを堪能しています。この瞬間も私は好きで皆でアウフグースサウナを耐えたんだという一体感もあり目が合うと笑顔で返してくれる人もいてなんだか嬉しくなります。

水プールの後温泉に入り(その後男女カップルも入ってきて今日はホントに同じ行動をしているなと思いました)体を休めると今日は結構疲れたので今日は帰ることにしました。

帰りはこの時日課にしていたラーメン店武蔵(たけぞう)に寄り唐揚げとラーメンとビールを頂くのが大好きでした。サウナ後のビールは格別です。

ラーメン店武蔵(たけぞう) はドイツのデュッセルドルフでは珍しく昼後の休憩が無く開店後ずっと営業をしてくれているのでサウナ帰るとだいたい15~16時くらいの私にはありがたいのです(他の飲食店は17時から営業開始が多いです)

SPAサウナからの飲食店は予算が結構かかってしまいますがこの為に私はドイツへ移住したので大満足です。

お知らせ

ここまでの閲覧ありがとうございます。

もしよかったらこれまでの記事やこれからの記事を読んでいただけたらありがたいです。

もしドイツのケルン、デュッセルドルフ近郊のSPAサウナに興味があり行ってみたいけど

一人では不安な方は、私のこれまでの案内方法で良ければ、都合がつけば案内できるかもしれませんので興味がある方は下記お問い合わせへお願いします。

その他にもSPAサウナに関する質問もお答えできるコミュニティとなっておりますのでSPAサウナに関して質問がありましたら是非連絡お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?