見出し画像

博展、「IR note マガジン」に参画しました!

はじめまして、博展(東証グロース:2173)のIR担当です😊。

この度、より多くの投資家の皆さまに"博展"のことを知っていただきたいとの思いから、IR note マガジンに参画させていただくこととなりました!
当社のビジネスや決算情報など、分かりやすく発信していきたいと思いますので、ぜひフォローしていただけると嬉しいです✨

初回の今回は、IR note マガジンへ参画することについて、少しご説明させていただきます。


1.博展とはどんな会社?

博展は、体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインしている企業です。1970年に会社設立後、イベントや展示会等のリアルコミュニケーションを中心に拡大を続けてきました。
(もしかしたら、これまで、みなさんが参加されたイベントなどの裏側にいたかもしれません)

会社概要・沿革

4月に社長に就任した原田が、博展について紹介している動画も公開していますので、よかったらこちらもご覧ください👀(元楽天IR部長の市川さんとの対談形式でお送りしています)

2.なぜ「IRnoteマガジン」への参画を決めたのか?

博展は、2008年に上場してからこれまで、投資家の皆さまに向けた情報発信として、決算説明資料や動画配信等を通じて情報発信をしてきました。一方で、BtoB事業のため、なかなか当社を認知いただく機会がないことや事業理解への課題がありました。

もっと博展について知っていただき、そしてファンになっていただきたい!

そのような想いで今回、博展に対する理解をより深めて頂ける場として機能することを期待して「IR note マガジン」への参画することとしました。

法定開示や適時開示などの形式などにとらわれず、IRに関する情報を発信できるツールとして「IR note マガジン」を活用し、更なる情報発信を行っていきたいと考えています。

また、より充実した情報発信となるよう、皆さまからのご感想やこの情報が知りたい!などのお声がありましたらぜひお寄せいただき、今後の配信に活かしていきたいと考えております。(ご感想やご意見は、CONTACT「広報・IRに関するお問い合わせ」まで)

3.今後、配信していきたい情報について

今後、発信を予定しているnoteの記事は以下のとおりです。
博展や博展の事業、将来への戦略についての理解を深めていただけるような情報を定期的にお届けしていきたいと考えています!

  • 決算発表後の決算概要、決算説明資料のポイントや解説

  • IRの取り組み情報やご報告

  • よくいただくご質問やその回答

  • その他の非財務情報に関すること など

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今後とも、博展をどうぞよろしくお願いいたします✨


【お問い合わせ先】
IRに関するお問い合わせは、下記当社ホームページ内のお問い合わせまで、ご連絡ください。
CONTACT「広報・IRに関するお問い合わせ」:


【免責事項】
この投稿は当社のIR活動等についてお知らせすることのみを目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。投資に関するご決定はご自身の判断で行っていただきますようお願いいたします。
なお、投資判断に資する重要情報や新しい情報については、東証のガイドラインに則り、引き続き適時開示とHP掲載により行います。IR情報の発信は当社IRサイトよりご覧ください。


株式会社 博展について
代表者:代表取締役 会長執行役員 CEO 田口 徳久、代表取締役 社長執行役員 COO 原田 淳
東証グロース市場 証券コード:2173
本社所在地:〒104-0045 東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア9階 ※10月1日に移転予定
設立:1970年3月
売上高(連結):139億4,306万円(2023年3月末)
社員数:単体 386名 連結 426名(2023年3月末)
資本金:2億548万円(2023年3月末)
事業内容:体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインしています。

<公式サイト>
コーポレートサイト https://www.hakuten.co.jp/
IRサイト https://www.hakuten.co.jp/ir/
これからの“体験”を考えるWebマガジン「THINK EXPERIENCE」
https://www.hakuten.co.jp/tex
サステナブル・ブランド ジャパン https://www.sustainablebrands.jp/

▼HAKUTEN オープン社内報
「社員一人ひとりのストーリーを通じて、共感される企業カルチャーをつくる」をコンセプトに人・仕事を発信しています。
https://note.com/hakuten_corp/m/m3684759e47ed

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!